
最初は互いにテニスボールをくわえあって取り合いをしていた愛犬たち。
ところが、一匹はボールをそっちのけにして、もっとくわえたいものを見つけたみたいです。
ただし、それはとても意外なものでした・・・。
目次
テニスボールを奪い合う愛犬たち
床に寝そべってじゃれ合っている愛犬たち。
2匹でテニスボールの取り合いをしていたようです。


この勝負を制したのは、右手にいるゴールデンレトリバー。
相手の頭部に頭を乗せているその姿は、勝利を誇示しているかのようです。

ところが、この子はボールをすぐに口から放してしまいました。
そして、代わりにとばかりに黒毛の子の顔をガブっとくわえたのです!

しかも、その状態をしばらく保ちます。
ボールをくわえているよりも落ち着くというのでしょうか。
なかなか放そうとしません。
ボールで遊びたい・・・
取り合いを制したテニスボールよりも、相手の黒毛の犬の口元鼻先のほうがかぷっとしたいゴールデンレトリバー。

しかし、黒毛の子の方は、この状況は好ましいものではなく、ボール遊びがしたかったようです。
隙を見てゴールデンレトリバーから逃れると、近くに転がっているはずのテニスボールをキョロキョロと探しまわり・・・

テニスボールを見つけるや否や過ぎ飛びかかりました!
しかし、ボールを取られるのはゴールデンレトリバーも嫌だったのでしょうか。
負けじとボールに飛びかかります。

今度の勝負を制した・・・・のも、ゴールデンレトリバーでした。
その口には、テニスボールがしっかりくわえられています。

しかしというべきか、やはりと言うべきか、テニスボールよりも黒毛の子のことをくわえていたいようです。
またも、ボールを放すと、相手の子に向かってかぷっとしにいくのでした。
動画はこちら
ボールの取り合いをしているのかと思いきや、なんだか様子のおかしな2匹の犬たちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。