【話題の占い】”誕生日に隠された数字”で自分の性格が分かる!

happybirthday
出典:www.tanjyoubi.org

誕生日に隠された数字を知ることで、今まで気づいていなかった!?自分の性格が分かるという占いがアメリカで話題になっています。

「ソウルナンバー占い」と同じように、自分の誕生日から1桁の数字を導き出します。以下が計算例になります。

計算例

(例)1980年5月7日生まれの場合
まず誕生年と誕生月と誕生日を足します。次にその数字を一桁ずつ分けた上で、全部を足します。これと同じことを一桁になるまで続けます。

1980+5+7=1992
1+9+9+2=21
2+1=3

一桁の数字が出たら、下記と照らし合わせてみましょう!それぞれの数字に当てはまる著名人も併せて記載していますのでご参考までに。

自分の性格は果たして…


1.アイデアマン

新しいアイデアが次々に浮かぶアイデアマンです。
(著名人)トム・ハンクス、ロバート・レッドフォード など

2.平和主義者
人と付き合うことが上手く、自分よりも他人を優先します。
(著名人)ビル・クリントン、トーマス・エジソン、モーツァルト

3.人気者
他人を幸せにするために努力を惜しまない性格で人気者です。
(著名人)宮崎駿、アラン・アルダ、ビル・コスビー、メラニー・グリフィス など

4.保守的
伝統、習慣、秩序を重視する性格で、頑固な一面があります。
(著名人)ニール・ダイアモンド、マーガレット・サッチャー、アーノルド・シュワルツェネッガーなど

5.探求者
既成概念にとらわれず、常に新しいことを追求するタイプです。
(著名人)エイブラハム・リンカーン、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、ヘレン・ケラーなど

6.ロマンチスト
常に幸せな気持ちでいることを望み、家族の絆を大切にします。
(著名人)アルベルト・アインシュタイン、ジェーン・シーモア、ジョン・デンバー など

7.インテリ
冷静で感情に左右されることなく、論理的に決断します。
(著名人)ウィリアム・シェイクスピア、ルシル・ボール、マイケル・ジャクソン など

8.大物
問題を高いレベルで解決することが得意で、権力に捉われがちです。
(著名人)本田宗一郎、エドガー・ケイシー、バーブラ・ストライサンド、ジョージ・ハリスン など

9.エンターテイナー
人々を楽しませることが好きで、常に他人のことを気にかけています。
(著名人)著名人:松本人志、シャーリー・マクレーン、ハリソン・フォード など

あなたはどれに当てはまりましたか?自分で自覚していた性格でしたか?それとも、自分が気づいていなかった意外な性格でしたか?ご家族やご友人とご一緒に、ぜひ試してみてください!

出典:higherperspectives.com

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事