知らない外国人に『HELLO』は失礼!?気付かなかったその理由とは

img_48534_1r 出典:atpress.ne.jp
近年日本を訪れる外国人観光客ほ人数は右肩上がりに増えていますよね。知らない外国の方ともふれあう機会も増えています。

そんな時あなたは外国の方になんと声をかけますか??

日本人の多くは「Hello」と声をかけるでしょう、しかし、この行為が少し失礼にあたるのだと言っている方がいます!

それがこのイケメン!ボビーさんです。
fd300047r ボビーさんは国際交流のマナーを考えてみようとおっしゃっています。

では、なぜ「Hello」が失礼にあたるのでしょう?

それは、相手が英語圏の人ではなかった場合に不快な思いをする可能性があるからなんです!

日本にいるのに、日本語ではなく英語で話しかけられることが、少し不自然に感じる外国人は多いようです。

日本で日本人が話すんですから「こんにちは」でいいんです!

日本で、日本人に「こんにちは」と話しかけられて不自然だと思う人はいませんからね!その後に外国人の方が英語で話をされれば英語でお話すればいいのです。
fd300048r
この理論はボビーさんの持論ではありますが、聞いてみるとなるほどなと納得します。
<動画はこちら>


私も外国の方と話す機会があったら「こんにちは」と話しかけてみたいと思います。

出典:YouTube

img_48534_1r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加