日本が誇るスーパースター・長嶋茂雄さんの爆笑名言集【25選】

e7cdfa5 出典:funny-pics.blog.jp

巨人軍の宝であり、野球界の宝であり、日本の宝。現・巨人軍終身名誉監督 長嶋茂雄さんの名言を集めました(さまざまなメディアで過去に幾度となく取り上げられていますし、有名なものばかりですので知っている方も多いかと思いますが)。

とにかく爆笑必至、そして元気が出てきます!梅雨の嫌な天気もどっかに行ってしまうでしょう!では、さっそく見ていきましょう。



サバって漢字はどう書きましたっけ?そうでした、そうでした。魚ヘンにブルーでしたね。
a22793eb_R_R 出典:livedoor.blogimg.jp
この言い回し、長嶋さんの真骨頂ですね。


新たなる抱負が、はじまりのスタートであります。
91ee56c8-s_R 出典:qoonin.blog.shinobi.jp
わかるような。わかんないような。


勝負は家に帰って風呂に入るまでわかりません。
e7cdfa52-s_R 出典:funny-pics.blog.jp
自宅に着くまでが遠足。みたいな捉え方でよいですか?


残りの22連発!一気に読んでみてください!

「今日はSMAPのキムラタロウ君に会ってきたよ」

「ついに閉幕を閉じる時期にきましたね」

「日本人は農耕民族として、ディフェンス的な生き方をしてきた」

風邪引きが多いという話に対して、「インフレが流行ってるからな」(正:インフルエンザ)

「ええ」「いわゆる」「ひとつの」「ややもすると」

「昨日も午前2時に寝て、午後5時には起きましたからね。5時間も寝れば十分です」

「ライフワークの中で非常にメモリーです」(新人王獲得について聞かれて)

「花屋になりたい」

新居を建てたばかりの頃、試合後に家に電話をかけ、お手伝いさんに「すいません、長嶋です。僕の家どこですか?」

優勝旅行でハワイへ行った際、「こっち来たら、朝から晩までパパイヤが食べてますね~」

「春のスプリングキャンプへようこそ」

「失敗は成功のマザー」

寿司屋で寿司を食べた後、「板さんのオニギリ、美味しいね」

「それはいわゆるブック的なものですか?」(どんな本を読むか?と聞かれて)

「たけちゃん、今日はゴルフ?」(ビートたけしさんを自分でゴルフに誘っておきながら、ゴルフ場での会話)

レストランで鶏肉を頼む時「アイム チキン」

「疲労の疲れ」

コンパニオンの妻とのデートを追い回され、マスコミに向かって「いいかげんにしてよ。僕にだってデモクラシーがあるんだ」

「興が乗るとマイクを握ることはあるんですよ。ええ、いわゆるひとつのカラオケですか」

アメリカでマクドナルドを見て、「アメリカにも進出してるんだ」

海外のとある店で気に入ったスーツを見つけたが、そこがクリーニング店だったと気づき、店員に対して「アイ・アム・失礼」

「昨日は遅かった。ホテル帰って、シャワー食べて、うどん浴びたら、もう12時でしたから」



いかがでしたでしょうか。長嶋さんは現役時代にはプレーで、監督時代には采配で、そして、こういった数々の言葉でも心から楽しませてくれますよね。不世出のスーパースターだと思います。

今も昔も、そんな長嶋さんが大好きです!

5ed1c445b893750f0aca300bec6a2d7a_R 出典:blog.goo.ne.jp
e0084716_19503036_R 出典:rustyto.exblog.jp