【80年代生まれ必見】昭和の夏を思い出す懐かしのアイスたち

fd080438 暑い夏は、やっぱり冷たいアイスがウマい!子供の頃は夕飯前とかに食べて怒られたりしましたよね。そんな子供の頃を思い出すような懐かしいアイスたちをご紹介します!

今では食べれない幻のアイスたち

現在では発売が終わり、手に入れられなくなってしまったアイスたち。当時のCMと一緒に懐かしさを感じてみてください。

宝石箱 (雪印) 
fd0804023 出典:YouTube

これがアイスの宝石箱やぁ~♪パッケージは本当の宝石箱をイメージしているそうです!

<当時のCM>
出典:YouTube


<当時のCM>
出典:YouTube

復刻版として発売されたもの見た目がすこしカッコ良くなっていますね!


3:カレーアイス (赤城乳業)
fd0804024 出典:YouTube

味がめちゃくちゃ気になる!

<当時のCM>
出典:YouTube

昔ながらの味を現在でも楽しめるアイスたち

こちらは現在でも手に入るアイスたち。しかし、当時とはやはり違って生まれ変わった姿をご覧ください!

4:ホームランバー (協同乳業)


5:うまか棒 (明治)

昔:うまい棒ちゃうぞ!うまか棒ぞ!と言った感じが伝わってきます

今:ファミリータイプっぽいデザインに進化しましたね!
fd0804022 出典:twitter.com

6:パナップ (グリコ) 

昔:当時でも斬新なデザインだったパナップが…

今:もっとオシャレになって、なんかカフェとかのメニューにありそうですね

7:里のくり (フタバ) 

昔:復刻した際の里のくり。今では販売していませんが・・・

今:姿を変えて栗もなかとして復活しました。

8:王将アイス (センタン)
 
昔:三色アイスいったらコレですよね!

今:少しパッケージは変わりましたが、中身は当時と同じ三色です!

あの頃を思い出すアイスたちばかり!今年の夏は冷たいアイスをなめながらノスタルジーな気分にひたるのもありじゃないでしょうか?

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加