おまえには絶対にやらないニャン!エサを独り占めするニャンコの姿が笑える

「ケンカしないで仲良く食べなさい!」そんなふうに叱る声が聞こえてきそうなこちらの映像。

アメリカのアイオワ州で暮らす2匹のニャンコに、どうやらエサを巡ってケンカが勃発しているようですよ・・・。

おまえにはやらないニャン!

この2匹のニャンコたちの名前は、ジョーイとドワイトといいます。片手で相手を抑えている方がジョーイ、そして動きを封じられているのがドワイトです。


出典:YouTube

見よ!この黄金の左手!まるでグーパンチしているみたいですが、抑えているだけなんです。

エサを自分だけで食べようとドワイトの邪魔をしているジョーイ、ちょっと意地悪にも見えますが本当は先にドワイトの方がジョーイのエサを食べちゃおうとしたようです。そこにジョーイがやってきて、ドワイトを横に押しのけて自分のエサを食べているというわけ。

それにしても片手だけでこんなふうに相手の動きを止めてエサを守り、しかもそのままエサを食べるなんてとっても器用だと思いませんか!?そしておとなしく我慢しているドワイトも、根が優しいのか性格なのか、なんだかシュンとしている様子がかわいいです。

人間の兄弟でも小さなころはこんな取り合いのケンカなんて日常茶飯事ですよね。「もう!やめなさいってば!」とママに叱られる子どもたちの様子が浮かんできますが、ニャンコも同じようなことをするんだな~と微笑ましく思いました。

そんな2匹のニャンコの可愛らしい様子を、ぜひこちらの動画でご覧ください。

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Gets Stiff Armed From Food)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事