道の向こうから歩いてきたウシたち。そこで冗談でこのウシに道を尋ねてみたら・・・

車を走らせていたら、道の向こうからウシたちからやってくる姿が。
そこで、この道行くウシさんに道案内をお願いしてみた一ところ・・・?

ウシさんに道を尋ねてみたら・・・

動画が撮影されたのは、イタリアのとある道路。
撮影者さんたちは、ボローニャへ向かっている最中だったのだとか。

澄んだ青空がどこまでも広がっていて、まさにドライブ日和ですね。

出典:YouTube

  
車を走らせていると、道の向こうから数頭のウシの群れが。
日本ではなかなかありえないことですが、海外では場所によってはあることみたいですね。

出典:YouTube

  
すれちがいざまに、撮影者さんは冗談で先頭を行くウシに道を聞いてみます。
「こんにちは! ちょっと聞きたいんだけど、ボローニャはどっちかい?」

賢いウシさんにThanks!

ウシに道を尋ねてみた撮影者さん。
さすがに答えてもらえるわけないと高をくくった冗談だったのですが・・・

出典:YouTube

  
なんと、このウシはヒョイッと顔を向けて、ボローニャの方角を教えてくれたではないですか!

出典:YouTube

  
これには撮影者さんもびっくり!
「ありがとう!」と返答し、教えてもらった通りの方角へ車を走らせたのでした。

まさかウシさんが道案内をしてくれるなんて・・・そんなことあるんですね~。

動画はこちら

賢いウシによる道案内のようすは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事