“父ちゃんかっこいい”と1枚の画像が話題!あなたが父親を尊敬した瞬間とは?

main 出典:twitter.com

“父ちゃんかっこいい”というコメントととも投稿された1枚の画像が話題となっているのでご紹介します!

sub 出典:twitter.com

子供が雨で濡れないように傘をさし、ずぶ濡れになる父親の姿。語らずとも、父親という存在の大きさやたくましさなどが背中から伝わってきますね!

ちなみに、みなさんはどのような時に父親を尊敬しましたか?「お父さんを尊敬した瞬間とは?」という問いに対する回答がありましたので、いくつかご紹介します。


父親を尊敬した瞬間とは?


・昔の思い出ですが、ドラえもん40巻セットを一気に本棚ケース付きで買ってきてくれたことは忘れもしない、大切で貴重な思い出です。ドラえもんで育ちました。とっても感謝しています。(30代女性)

・単身赴任で最近会っていない。ただ父の家は貧しくおなかいっぱい食べられないこともあったらしい。数年前初めてそれを知った。父を理解できた。父のお陰で裕福な暮らしが出来ていることに感謝している。(20代男性)

・ボヤを出したとき、真っ先に素手のまま火を消した。(30代女性)

・小さなプラモデルを買って来ると、なんで大きなやつを買わないんだと叱られた時。(50代男性)

・社会に出て色んな壁にぶつかり、その度に信頼している父に相談しましたが、答えを出さない事がなくいつも的確なアドバイスをくれた。本当に凄いと思う。それによって、私は間違った道を選択しないで済んでいるので、父に守られてるんだと感じた。(30代女性)

・私が高校三年生の秋。進学校にいながら、勉強が嫌いで就職するつもりで、進路指導を受けていた。これが進路を決めるギリギリと言う時に、それまで全く私の進路のことには口を挟まなかった父が、一言「本当に就職していいんか?」と。進学する気など全然なく、夏休みもずっと遊んでいたのに、その一言で進学する気になった。進学したことで、その後の人生が大きく変わることになった。あの時の父は神がかっていたと思う。(50代・女性)


最後に、父親にまつわる名言をいくつかご紹介します。


父は、私に生きるすべを教えはしませんでした。自分の生き様を私に見せてくれたのです。

(クラレンス・バディントン・ケランド)

父親が子供のためにできるもっとも大切なこととは、母親を愛することだ。

(ヘンリー・ウォード・ビーチャー)

ひとりの父親は、百人の教師に勝る。

(イギリスのことわざ)


子供にとっての父親という存在を、改めて考えさせられますね!



出典:r.gnavi.co.jp / www.daddo.jp


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加