娘が望むクリスマスプレゼントの内容に「育て方を間違ったかも」と思いきや、心温まる理由が・・

2019.12.5


今年も早いもので、もうクリスマスシーズン。お子さんのいるご家庭では、お子さんがサンタさんに様々なプレゼントを期待しますよね。

今回Twitterで話題となっているのは、とあるご家庭の娘さんがサンタさんに希望したクリスマスプレゼントの内容。その後の展開も含めて、大きな反響を呼んでいました。



育て方を間違ったかもしれん


投稿されたのは、TwitterユーザーのMori Michi(@moritsuu)さん。娘さんがサンタさんに向けて書いた手紙を投稿されています。


娘さんがサンタさんに希望していたプレゼントとは、なるべくたくさんほしいという「現金」(笑)。波線を引いて強調しているところも可愛いですよね。

さらに、「かわいいふくろに入れてね」という締めの文章までぬかりありません。これは、なかなか現実的でしっかりしたお子さんでは!?と筆者は受取りましたが、「現金」というのも直球ですよね(笑)

子育ては成功では!?


この投稿に対しては、「子育て成功だと思います」といった声など様々な声が寄せられていました。


しっかりと現実を見つめている娘さん。確かに、親御さんの教育の賜物かもしれませんね。




現金を希望していた理由が明らかに


単に現金を求めていたと思われる娘さんですが、実はこんな理由があったそうです。


なるほど・・サンタさんに色々と細かく欲しい文房具を指定するのが大変だと気遣っていたのですね。なんて優しい娘さんなのでしょうか。


ちなみに、Mori Michiさんの家庭におけるサンタさんの設定は、以下のようになっているそうです。


なるほど・・(笑)いずれサンタを信じられなくなったとしても、プレゼントは両親から贈られるわけですね!なかなかユニークな設定ですよね。

皆さんのご家庭でも、サンタさんに対して様々な希望が出ている頃かと思います。いずれにせよ、お子さんにとっては年に1回のお楽しみ。素敵なクリスマスが過ごせると良いですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@moritsuu)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加