今年も年末に近づき自動販売機の「あったか~い」飲み物が恋しくなる季節。
そんな時期にぴったりの発明品が開発されたと話題になっていることをご存じでしょうか?
ギリギリ役に立つ、オモシロ便利な発明品をご覧ください!
目次
コーン全然出てこない問題
今回ご紹介するのはカズヤシバタ(@seevua)さんがTwitterやYouTubeに投稿したものです。
カズヤシバタさんは「ギリギリ役に立つ発明シリーズ」で有名な発明家でこれまでも多数の発明品をバズらせてきました。
今回カズヤシバタさんが取り組み課題は「缶のコーンスープのコーン全然出てこない問題」。
この季節、外で飲むと体がホッカホカに温まって最高に美味しいコーンスープ。
でもコーンの粒を上手に飲むのって難しくて、必ずと言っていいほど缶の底に余って残ってしまうんですよね。
そんな課題を解決するのが....
つぶつぶトルネード!!
カズヤシバタさんの発明品!その名も「つぶつぶトルネード」!!
缶を専用のホルダーにセットして
スイッチを押すと.....新開発の3Dシェイク機構がコーンを缶の上部に!!
透明の缶で見るとその実力は明らか。
うん、これでコーンスープの粒を全て飲みきれそうだ!
そのアイデアに脱帽です。
ライブ配信のアーカイブでは更に詳しい説明も見ることができます。
ギリギリ役に立つ発明
今回はカズヤシバタさんの発明品「つぶつぶトルネード」をご紹介しました。
これはまさにカズヤシバタさんのテーマ「ギリギリ役に立つ発明」に相応しいアイテム。
感心もするし面白い、カズヤシバタさんの発明品の数々はSNSをチェックしてみて下さい!
実際の投稿はこちら
つぶつぶが入った缶スープを綺麗に飲むための装置「つぶつぶトルネード」を開発しました。 pic.twitter.com/YJccb8nG0O
— カズヤシバタ(KAZUYA SHIBATA) (@seevua) November 22, 2022