防衛大学校の儀仗隊が公開した、一糸乱れぬ圧巻の演技に反響!「この凛とした空気感が好きです」

2019.12.5


防衛大学校・儀仗隊の公式Twitterアカウントが、一糸乱れぬ圧巻の演技を公開!

そのあまりにも美しい動作や威厳のある雰囲気に対して、多くの反響が寄せられています。

例年にはない新しい「波」


公開された演技は、小銃を使用する「ファンシードリル」というもの。儀仗隊はつい先頃、東京・国立代々木競技場で開催された「自衛隊音楽まつり」で演技を披露しましたが、その本番前のアップの様子だそうです。

小銃を下に向けていますが、ここから一斉に一糸乱れる動きを披露します。



まさに海の波のような動きを再現。シンプルな動きなのですが、揃った動きが美しすぎて見ごたえがあります。


▼ こちらが動画です。


小銃をくるくると回したり、振り向いたり・・全員が同じ気持ちでいないとここまで揃わないですよね。まさに訓練の賜物だと思います。

一朝一夕ではできない!


この動画に対しては、「一朝一夕ではできない」といった声など、称賛や感動の声が多数寄せられていました。




儀仗隊に関する様々な情報を更新


防衛大学校・儀仗隊の公式Twitterアカウントでは、このほかにも日々の練習風景やイベント出演時の様子などが多数投稿されています。

日々訓練に励む防衛大学校の学生達の様子には感心させられますし、活動内容がよく分かると思います。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

防衛大学校儀仗隊のTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@NDA_GoH)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加