色に名前なんていらない!自由な発想でお絵かきする「なまえのないえのぐ」が斬新!

main
色に名前なんていらない!自由な発想でお絵かきする「なまえのないえのぐ」が斬新だと話題になっています!

nameless-paint-tubes-primary-colors-ima-moteki-2_R
この「なまえのないえのぐ」は、コクヨグループ「コクヨS&T株式会社」から、10月中旬に発売される新商品。斬新な商品名からして惹きつけられるものがあります。10色セット(1800円(税抜))とのこと。

コクヨ株式会社開催の「コクヨデザインアワード2012」で、国内外から応募された合計1,170作品の頂点に輝いた作品だそうです。


固定概念はゼロ!自由な発想でお絵かきを

セットは全部で10色入っていますが、基本となる絵の具はシアン・マゼンタ・イエローの3原色。その組み合わせや配合の仕方で、ありとあらゆる色を作れます。


さらに、色を混ぜた時に濁りが少なくなるような透明水彩絵の具を採用しているとのことで、色の濃淡の調整もできるようです。表現の自由度が多彩になりますね!楽しそうです!

16465_03
色のイメージを視覚的に伝えるために、パッケージに記載された「●」の大きさで配合のバランスを表現。
nameless-paint-tubes-primary-colors-ima-moteki-5_R

ちなみに、この「なまえのないえのぐ」は10月中旬から発売されるとのこと。見た目のパッケージなどもシンプルでオシャレですし、発想の豊かな子供たちの表現がますます広がっていきそうですね!大人でも楽しめそうです!



出典:www.boredpanda.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加