足元にもう雪がないと思って油断した?雪に慣れていない女の子は、地面が凍結していることに気付かず滑って転んでしまいました!怪我がなくてよかった・・・

カリフォルニア州のサンディエゴから、雪の降るアイオワ州に引っ越してきた少女。
暖かい地方から来たばかりで、雪にはまだあまり慣れていないそうです。

そのため、とんでもなく痛そうな目にあってしまいました。

雪に気を付けて!

アメリカ・アイオワ州の街ダベンポート。
撮影者さんは、路肩に車を停めて娘さんが車に乗り込むのを待っています。

出典:YouTube

  
家と車の間には、しっかり雪が残っています。
まだ引っ越して日が浅いということで雪に慣れていない娘のアヴァさんは、雪の上を注意深く歩いています。

すり足で進みつつも、視線は何度も足元に向け転ばないように確認しています。

出典:YouTube

  
注意深く進んだ甲斐もあり、アヴァさんは無事に雪の上を通り抜け、雪がない部分にたどり着きました。
それに安心したのか、口元には笑みを浮かべています。

雪がない場所も危ないよ!!

ところが、安心するのは早すぎました。

出典:YouTube

  
実は、雪がない部分は地面が凍っていたのです!

出典:YouTube

  
足を滑らせたアヴァさんは、そのまま転んでしまい尻もちをついてしまいました。
その見事な転びっぷりを見て、動画を撮影していたお母さんは思わず笑ってしまうのでした。

出典:YouTube

  
痛さのあまり顔を歪めるアヴァさんですが、幸いなことに怪我はなかったそうです。
雪もですが、凍結した道路にも注意が必要だとしっかり学んだことでしょうね。

動画はこちら

雪が降った後、凍結した道路で転んでしまった女の子の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事