【素敵なエピソード】入社したての頃、上司に「学校嫌いだった?」っていきなり訊かれて・・・

2019.10.24


入社したての頃、上司からいきなり「学校嫌いだった?」と質問されたときのエピソードを投稿したTwitterユーザーのトワ 庭子(@niwako_towa)さん。

その内容に「素敵な上司さん」「美しい」といった反応が寄せられています。



まるで小説の中のエピソード


「学校が嫌いというより‥」トワ 庭子さんの返した言葉と、その時のエピソードがこちらです。


学校が嫌いというよりみんなに合わせられない自分が異物のようでした

その素直で正確な表現をするニワ 庭子さんを、そっと優しさで包み込むような上司さんの反応。「あなたは言葉を正確に使おうとするね。それは財産だよ」その言葉からとっても温かい人なんだろうと上司さんの人柄が推測できますよね。

この投稿を見た人からは、「素敵な上司さん」「美しい」といった声などが寄せられています。


「言葉が通じる」とは、きっとこういうことを言うんでしょうね。美しい小説の一説のようなおふたりの会話や笑顔を想像し、こちらも優しく温かな気持ちに包まれました。素敵な上司さんに出会えるって本当に嬉しいことですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@niwako_towa)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加