あのキャラの裏の顔は・・・?!人気キャラたちの舞台裏を描いたダークユーモア作品が面白い!

ディズニーやポケモン、ドラゴンボールなど世界中から愛される人気キャラが数多く存在します。
このキャラクターたちに、私たちが知らない裏の姿があったら面白いと思いませんか?

海外のアーティスト・Alex Solis(@alexmdc)さんは、そんな空想をダークユーモアたっぷりに描いた作品で人気を集めています。

人気キャラたちの裏の顔を覗き見!?

私たち人間も他人には隠したい秘密や素顔があるように、人気キャラたちにも知られざる裏の顔があるとしたら・・・。

早速、Alexさんの作品で覗き見しちゃいましょう!

ドナルド・マクドナルドが変身

画像をスワイプしてみてください。

マクドナルドのキャラ、ドナルド・マクドナルドが・・・・

なんとウォーリーに!!

サトシが進化

ピカチューをなぜかヨダレをたらし美味しそうな目で見つめるサトシ。
画像をスワイプすると・・・

ピカチューを食べたサトシが、超サイヤ人になっちゃいました!

トーマスの顔はアレだった

画像をスワイプしてトーマスの顔の秘密をご覧ください。

機関車は体だけだった・・・?!
これは衝撃的ですね。

白雪姫の女王が別の“クイーン”に

鏡の前に立つ白雪姫の女王。
その画像をスワイプすると、別の“クイーン”が現れます。

Queenのフレディ・マーキュリーさんが!
って、そっちの「Queen」かよ!!

意地悪ではなく、カッコいいQueenの登場に鏡もメロメロです。

カービー+ピーチ姫=!?

カービーと見つめ合う、さらわれるのが特技でおなじみのピーチ姫。

ふたりの間に一体何が起きるのか・・・画像をスワイプして見ましょう!

?!?!?!?
言われてみれば、ふたりを掛け合わせたようなビジュアルをしていますね。

念のために言っておきますが、このキャラクターは「キングテレサ」。
名前の通りだと、男性系のキャラクターという事になります。

スカーに化けるジャファー

ライオンキングの悪役・スカーの体に入っているのは・・・

アラジンの悪役・ジャファー。どことなく似ている者同士ですね。

巨人化したエレンの中にウルトラマン

巨人化したエレンの体。しかし中に入っているのは・・・

同じく巨人であるウルトラマンでした。

しかも、額にブロウスポットがあるという事はウルトラマンネオスですね。
・・・・・またマニアックなチョイスですね。

ペディキュアを乾かすミニー

ミニーの素顔を描いた作品がこちら。

靴を脱いでペディキュアを乾かしているミニー。

こんな素足をしているなんて思いたくないですね。

破壊神ビルスの中にチェシャ猫

破壊神ビルスの中に入ってニッコリ微笑むのは、チェシャ猫。

この組み合わせは面白いですね。

キノピオのヘッドを外したら

キノピオのヘッドが外せるとしたら、下がどうなっているのか気になりませんか?

画像をスワイプするとビックリ。

私たちが顔と認識していたのは鼻と口だった?!

見る人の一日を明るくする

どの作品も意外性や独創性、ダークユーモアがありクスっと笑いを誘われますよね。

Alexさんのこれらの作品は「人々が新しい視点から物事を見ることができるように、あるいは少なくとも懐かしい気持ちと笑いを楽しんでもらって、一日を明るくできたら」という目的で描かれているそうです。

その言葉通り、見る人の一日を明るくする楽しい作品で、筆者も一瞬にして心を掴まれてしまいました。

Alexさんのインスタで他の作品もぜひ

AlexさんのInstagramには他にも作品が沢山投稿されています。

アカウントをフォローして作品をチェックしてみてくださいね。

AlexさんのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@alexmdc)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事