空をキャンバスに織りなすアート!ドローンで撮影したガチョウの群れのフォーメーションが芸術的!

鳥の群れの動きは、規律がとれていて美しく神秘的です。
どうしてそんなに揃って飛べるのか?と不思議なくらいですよね。

今回ご紹介するのは、ドローンで撮影したガチョウの群れのフォーメーション
アートを描く筆の動きような動きに見とれてしまいます。

真っ白なガチョウの群れ

ガチョウの群れが撮影されたのは、アメリカ・ワシントン州北西部。
遠くに見える白いかたまりが、ガチョウの群れです。


出典:YouTube


出典:YouTube

近くで見ると、凄まじい数のガチョウが集まっていることがわかります。


出典:YouTube

調和のとれたフォーメーション

その後、地上に降りるチームと低空飛行するチームとに分かれます。
バラバラにならず、統率のとれた動きを見せることに驚かされますね。


出典:YouTube

低空飛行するチームは、地上にいるチームの上を通過したかと思いきや、Uターンして戻るようにしながら地上に降りていき、既に地上にいるチームと合流します。


出典:YouTube

その後、どことなくクジラのような形をキープしながら、再び群れで飛行し始めました。
規律がとれ、なめらかに流れるような動きが芸術的ですよね。


出典:YouTube

先頭を飛ぶガチョウの後方にはちょうどいい具合に気流ができるようで、後ろにいるガチョウはその気流に乗ればいいためエネルギーを節約できるといいます。


出典:YouTube

また、タカなどに襲われたときにも群れの方が安心ですよね。
ガチョウもそうですが、鳥が群れを作るには色々な理由があるようです。


出典:YouTube

大空を優雅に舞うガチョウのフォーメーションは、とても神秘的で美しいです。
ぜひ動画でもご覧ください!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Drone Footage Captures Snow Geese Flying in Formation Over Northwest Washington)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事