【お国柄イメージ】 日本人が毎週寿司パーティをしないようにオーストラリア人は毎週BBQパーティを・・・すんのかい!

他国の食生活について、「なんとなくこうなんだろうな」とイメージしていたりしますよね。

そんなお国柄イメージをテーマにした漫画が、Twitterで話題になっているのでご紹介します!

日本とオーストラリアのイメージは?

投稿されたのは、英語を楽しく学べるイラストをオーストラリアから毎日発信されているこあたん🇦🇺こあらの学校(@KoalaEnglish180)さん。

男性と女性が日本とオーストリアの食生活について話しているのですが、最後は漫才のオチのようになっていました。

出典:Twitter

 

世界的にも日本の寿司は有名ですし、確かに毎週一度はみんなで集まって、パーティをしていると思われていても不思議ではありません。

一方、オーストラリアは日本人から見てBBQのイメージはありますし、そうとはいえ毎週はやっていないだろう・・・と思いきや、しているんですね!漫画の展開がまるで漫才のようですね!

いや、するんかい(笑)

この漫画に対しては、「いや、するんかい(笑)」とツッコミを入れていた方をはじめ、「週4でグリルを外で使ってた。肉を焼くのは男の仕事だとホストファザーが言ってた」「留学中、ホストファミリーのお家は毎週日曜はBBQ、確か土曜もBBQ、何かあればBBQでした」という体験者の声も寄せられていました。

また、「これ全く同じやりとりしたことがあります!」「オージーにとってのBBQと、日本人にとっての寿司は同じレベルではないです・・・お味噌汁とかにしてくんないと(笑)」といった声も見られました。

確かに寿司は頻繁に食べませんし、お味噌汁ぐらいのイメージかもしれませんね。

英語を楽しく学べる

こあたんさんは、TwitterやYouTubeチャンネルで英語を効率的に学べる勉強法を随時発信されています。

楽しく学べるに越したことはありませんし、気になる方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事