ここまでやるなんて!自閉症の少年のために驚きの方法で散髪した美容師が話題に!

kodomo  D みなさんも日常的におこなっている散髪ですが、世の中にはハサミが怖かったり、人に髪を触られたくないなどの理由から散髪を嫌がる人もいると思います。

自閉症の少年メイスンくんもその1人です。そんなメイスンくんを驚き方法で散髪した美容師が賞賛の声を浴びています。


biyousi メイスンくんの両親に散髪を頼まれた美容師のジェームズ・ウィリアムズさん。しかしメイスンくんは簡単には髪を切らせてくれませんでした。特に耳元にハサミを近づけられることを強く嫌がります。

困ったジェームズさんは数ヶ月考え続けました。


kodomo sub そして出した答えがメイスンくんと同じ体制で散髪するということでした。


kodomo B この作戦が大成功!メイスンくんは耳元にハサミが近づくことにもまったく嫌がることなく散髪をさせてくれたのです。



kodomo C 散髪方法に悪戦苦闘していたジェームズさんにも笑顔がこぼれます。

その喜びを自身のFacebookに投稿しました。するとたくさんの人から賞賛の声が上がりました。


Facebookに寄せられたコメントの一部


・物語のようで感動した!

・あなたのようなひとがいれば多くの子供が救われると思う。

・こんな人がもっと世界に増えますように

・自閉症児の親としてあなたの行動に賞賛を送りたい。



syuugou メイスンくん、無事髪を切ることができて良かったですね。

私たちもジェームズさんの思いやりの心を見習って、自分の周りにいる困った人を助ける努力をしていきたいですね。



出典:Facebook

あなたにおすすめの記事

12800208_1582406528716181_3767363563265885968_n(1)
志村動物園のパンくんの相棒、ブルドックのジェームズくんが天国へ…
fd000393s
【感動】死を悟った夫が66年間連れ添った妻に捧げる愛の歌
main
「大丈夫。君と僕はつながっているから」自閉症の少年を支える介助犬

今日話題の記事!