船の周りを泳ぐイルカたち。それだけでもラッキーなのに、なんとすぐそばにはクジラまでいてくれるではないですか!!【海外・動画】

船の行く先を泳ぐイルカの群れ。
なんだか、とてもラッキーな状況ですが、船に乗っていた人たちの幸運はそこで止まりませんでした。
なんと、船のすぐそばには、大きなクジラの姿まであったのです!

イルカたちが泳いでいるすぐそばには・・・

今回御紹介する動画は、メキシコのパンガ漁船周辺で撮影されました。
ドローンで撮影したものなのでしょうか、海を垂直に見下ろすような画角の映像です。

出典:YouTube

 

そこには、グループを作っているイルカたちの姿がありました。
深い緑色の海を踊るように泳いでいるこのイルカたちのすぐそばには・・・

出典:YouTube

 

船の影がありました。

これは、船に乗っている人たちにとっては、非常にラッキーな状況ですね!
しかし、この船に乗っている人たちにはもう一つ幸運なことがあったのです。

船のそばには他にも・・・

船を先導するようにそばにいるイルカたち。

出典:YouTube

 

しかも、この船の近くにはクジラまでいたんです!
右を見たらイルカ、左を見ればクジラとは、なんて贅沢な時間なのでしょう。

出典:YouTube

 

やがて、イルカたちは船の下を横切りクジラのもとへ。
横並びになってどこまで泳いでいくのしょうか

動画はこちら

船の周りを泳ぐイルカたちとクジラ、そのコラボレーションが実現した様子を捉えた動画は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事