「ある老犬との最後のドライブ」投稿された1枚の写真に心打たれる

oE62n9cr 出典:imgur.com
こちらの1枚の写真が海外掲示板の「reddit」で話題になっています。

「An old dog’s last ride.(老犬の最後のドライブ)」という言葉と共にアップされたこの写真、これ以外の説明は一切ありませんでした。しかし、次の日に同じ投稿者からコメントがありました。


「みなさん、ごめんなさい。去年のこの時期に旅だった愛犬リブラのことを思ってすこし感傷に浸っていました。ルールを破ってみなさんの一日を台無しにするつもりはありませんでした。

15歳だったリブラは、私が子どもの頃からずっと一緒だったけど、頻繁に発作を起こし膀胱のコントロールがきかなくなって病状が悪化してきました。

リブラはもう長くはないと思って、旅立ちの手助けをしてあげたんだ、とても穏やかで幸せだったこの写真を見ると、リブラがいない悲しさが少しでもまぎれるんです。」


愛犬のリブラが旅立って約1年、飼い主さんはそんな感傷に浸りながら、この写真を投稿したのでした。きっと、最後まで愛されてリブラは幸せだったことでしょう!この飼い主の方のコメントと写真を見た方たちからは沢山のコメントが寄せられました。

・うちの子の最後のドライブは2015年7月29日でいた、彼女も鼻を風に当てるのが好きで同じように乗っていました。

・これは悲しすぎる、ちょっとうちの愛犬を抱き寄せてくる!

・最後はお気に入りのおもちゃやお菓子に囲まれた素敵なものだったことを願います。

・私も多くの猫や犬と同じ時間を経験しました。私は。。。今、目に涙を貯めながらタイピングしてる姿は絶対おかしく見えるだろうな。

・うちの仔犬は今1年経ちました、私にはまだこんな日がくるとは想像できません。



このスレッド上では、ハッピーなネタしか投稿してはいけないというルールがあり、この投稿主の投稿はルール違反でした。

しかし、この写真やコメントに対して、ルール違反の批判よりも、感動や、共感のコメントが多く書き込まれました。リブラは旅立つ時も飼い主と一緒に居れて、旅立って1年後には飼い主と、更にたくさんの人達に想われ、とても幸せですね!


出典:reddit.com / imgur.com

oE62n9cr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加