京都に縁のあるデヴィッド・ボウイさんが阪急電車に乗っている印象深い写真

CYp6maYUEAEqaOj
出典:twitter
2016年1月10日に69歳で亡くなったデビッド・ボウイさん。生前の若いころに日本の阪急電車と一緒に撮った写真が話題になっており、その写真について、阪急電車側が写真と共にその写真の解説をTwitterで公開しています。

阪急電車とデヴィッド・ボウイ

CYp6WY8UwAAXBu0
出典:twitter

▼阪急電車のコメント

デヴィッド・ボウイさんが電車の前に立たれている写真の車両は、阪急京都線の1世代前の特急車両「6300系」で、6番目に作られた編成(6355×8R)の大阪方から4両目の前に立たれています。駅はたぶん河原町駅ですね。※当該車両は既に廃車

デヴィッド・ボウイさんが電車の前に立たれている写真の車両の6300系は、車番(編成)こそ違いますが、「京とれいん」や「嵐山線用車両」として今も活躍しています。

▼こちらがその電車、特急車両「6300系」
CYp6Wd8UkAAbKuQ
出典:twitter

▼車内での写真
CYp6maYUEAEqaOj
出典:twitter

▼阪急電車のコメント

デヴィッド・ボウイさんを電車内で撮影されている写真は、2800系という6300系の前に活躍していた特急車両を普通列車(ロングシート)に改造したあとの車両になります。

デビッド・ボウイさんの若いころ、めちゃくちゃカッコイイですね!!

▼因みにこちらは死のわずか2日前の画像

この2日後に亡くなってしまうなんて思えない素敵な笑顔の写真です。永遠のロックスター”デヴィッド・ボウイ”彼の死後も彼の意志や作品はずっと語り継がれていくことでしょう。


出典:twitter / instagram


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事