少女が両親へ宛てた「就寝時間について」の手紙がよそよそしすぎて話題に!

uIgWcx5 (1)r 出典:imgur.com
上記の画像を見ていただきたい。これは、ある少女から両親へ向けて残されたメモなのだが、内容を見てみるときっちりした内容で、両親に向けたものにしてはよそよそしすぎるのです。

あまりにもキッチリしたメモ

このメモは、このメモを書いた少女のボーイフレンドが「僕のガールフレンド、子どもにしてはちょっとフォーマルすぎるような。」というタイトルでRedditに投稿して話題になっています。
uIgWcx5 (1)r 出典:imgur.com
内容を見てみましょう。

Memo
To:mom and Dad
from:Tia
re:Bed time



I would like to meet with you to discuss a change in my bedtime. please Let me now when we May meet


Eメールの送信画面のようなメモ書きで、「ママとパパへ」「ティアより」「就寝時間」とありますね。おそらく、re:はメールの件名部分に付くreturnのreでしょう。そして、本文が「私の就寝時間の変更について話し合いをしたいと存じます。会う事の可能な時間をお知らせください。」というような固い文章になっています。

子供の文章にしてはよそよそしすぎると話題になっています。因みにこのメモを書いた少女の父親は弁護士だそうです。流石ですね!この文章を書いた少女の未来が気になるところですね!きっとキッチリした性格の女性になるのでしょうね!



出典:reddit.com / imgur.com

uIgWcx5 (1)r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加