安楽死直前に、4姉妹が愛犬と撮影した15年前の写真を再現。その写真に対して多くの反響が寄せられるなど話題となっているのでご紹介します。
まずは以下の写真を見てください。
出典:imgur.com/gallery
この写真にうつっているのは、オーストラリアに住むドビー一家の4姉妹。15年前に愛犬のティガーと一緒に撮影した一番お気に入りの写真だそうです。ティガーを囲んで幸せな雰囲気が伝わってくる素敵な写真ですよね。
しかし、ティガーは16歳の老犬で病気を患っていたそうで、つい先日安楽死させたといいます。
15年前と同じように…もう一度
4姉妹は獣医の到着を待つ間、15年前と同じようにティガーを囲み、15年前と同じ表情で、同じような服を着て、写真を撮りました。その写真がこちらです。
安楽死直前という状況を考えるととても切ないです。ただ、4姉妹のティガーに対する気持ち…伝わってきます。15年前と同じように4人で笑顔を作っていますが、涙をこらえているようにも感じます。
この写真について、4姉妹の1人・ルイーズさんはこう語っています。
一見、ふざけているように見えるかもしれないけれども、ティガーが私たち家族を幸せにしてくれた証のつもり…。
長年を共に生きた愛犬との別れ…写真を撮影すること自体、辛かったと思います。この写真は、4姉妹が15年間変わらぬ愛情を注いでいた証とも言えると思います。
4姉妹に愛情をたくさん注いでもらっただろうティガーも幸せだったと思います。これからは、天国から4姉妹のことを見守っていてくれるのではないでしょうか。
出典:imgur.com / abcnews.go.com