“クルリンパ”って回転しない!?世界遺産「メテオラ」のロープウェイが不安過ぎる!

main 出典:twitter.com

ギリシャの世界遺産・メテオラ修道院群で利用されているロープウェイが命がけだと話題になっているのでご紹介します!

こちらがそのツイートです。

出典:twitter.com
65 fawea_R faswewas_R 出典:twitter.com

ツイートによると、どうやら観光客は階段、修道士はロープウェイで移動するとのこと。確かにここの階段は大変そうですし、せっかくなのでロープウェイに乗りたいですよね。

そして、次のツイート。実際にロープウェイを見た投稿者は…。

出典:twitter.com
sadana fefwafewa_R afefewa_R 出典:twitter.com

私たちが想像するロープウェイとは、ほど遠いものでした。簡素な箱型のロープウェイ。しかも、このロープウェイは手動のようです。見た瞬間、「あっ、すみません、やっぱり大丈夫です」と言ってしまう気持ちも分かります。


1つのアートのような不思議な光景

ギリシャ北西部のテッサリア地方にある数百メートルの直立奇岩。その岩の上に生えているように建てられている修道院。異様であり不思議な光景ですね。メテオラの修道院群は世界遺産の文化・自然複合遺産にも登録されています。
fwaewafeaw_R 出典:twitter.com

メテオラ修道院群…唯一無二の雰囲気がありますよね。ロープウェイも含めて1つのアートだと思います。



(ロープウェイに対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

このロープウェイには、リスクを感じるコメントが多数寄せられていました。観光客に階段をのぼるように推奨している理由が、はっきりと分かりました。



出典:twitter.com / yuuma7.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加