映画「マッドマックス」の演出が炸裂!“多摩美”の卒業式の創造性が今年もすごい!

main 出典:twitter.com

毎年、創造性あふれる卒業式で注目される多摩美術大学が今年も期待に応えてくれました。卒業ロードで映画「マッドマックス」の演出が炸裂して話題になっています。

1-1_R 1-2_R 1-3_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com

今回、モチーフになったのは、今年のアカデミー賞で最多6部門を受賞した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。派手なバトルと演出はもちろん、独特の世界観を具現化した美術は素晴らしいものでした。

3月23日に開催された多摩美の卒業式では、突如として映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の車が入場口から登場し、会場の雰囲気を一変させました。

2-1_R 2-3_R 出典:twitter.com

白塗りのウォー・ボーイズたちが運ぶ車の上に、イモータン・ジョーと炎のギタリスト。すごいインパクトであり、シュールすぎます。


そして、このような演出も…。親への感謝を表す横断幕もイイですね。

4-1_R 4-2_R 4-3_R 4-4_R 出典:twitter.com

制作風景

マッドマックスの車の神輿は、ほぼ10日でつくったそうです。さすが美大の生徒さんたちです。

5-1_R この格好で作っていたのですか。
5-2_R 出典:twitter.com

6-1_R 6-2_R 6-3_R 出典:twitter.com

多摩美の卒業式の演出には毎回驚かされます。来年以降の演出にも要注目ですね。ご卒業おめでとうございます!


<昨年は「スターウォーズ」>

出典:YouTube


出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加