テレビを見ている飼い主さんの気を引くため、アピールしてくるいじらしい愛猫に反響!「遠慮がちなおててにノックアウトされました」

飼い主さんに甘えようとしてくる愛猫ほど、可愛いものはないですよね。

テレビを見ている飼い主さんの気を引こうと、アピールしてくるいじらしい愛猫が反響を呼んでいます!

一連の動きが可愛すぎる

投稿されたのは、奥様と5匹の猫と暮らしているコンドリア水戸(@mitoconcon)さん。

愛猫の「マナ」くんがアピールしてくる様子を公開されています。

出典:Twitter

 

最初は手をペロペロしていましたが・・・

出典:Twitter

 

しらばくするとペロペロを止め、顎を乗せて甘えます。

出典:Twitter

 

その後、少し顔を離し気味にしてこの表情・・・飼い主さんの様子をうかがっていますね。

控えめなおてて

その後、控えめな感じでおててをしようとします。

出典:Twitter

 

しかし、テレビを楽しんでいる飼い主さんを邪魔するのは悪いと思ったのか、すぐに手を引っこめてそっぽを向いてしまいました。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

相手をしてもらえなかった悲しさからか、後ろ姿に哀愁が漂っていますね。

動画はこちら

マナくんの一連の愛くるしい動きは、動画でもご覧いただけます。

最初から最後まで、すべての動きや表情が可愛らしいですよね。何度でも見てしまいます。

ノックアウトされました

マナくんが甘えようとする行動に対しては、「止まってからの眼差しが上手」「控えめなおててがめっちゃ可愛いですね」「手をペロペロした後チラッと見てくるのが可愛い」「遠慮がちなおててにノックアウトされました」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

確かに、手をペロペロした後のチラ見は感情が入っていますよね。

コンドリア水戸さんのTwitterでは、可愛い猫たちの日々の様子が随時投稿されていますので、気になる方はチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事