おやつをシェアする空飛ぶ生き物たち。ハチドリは飛んだまま上手におやつを楽しんでいますが、指にハチがとまっていますよ?!?!

おやつの匂いに誘われて集まってきた空飛ぶ生き物たち。
この子たちはケンカをしたり争う様子も見せず容器から仲良く分け合っていました!!

おやつが入ったポットに集まってきたのは・・・

ご紹介する動画は、南米エクアドルの雲霧林で撮影されました。

出典:YouTube

 

撮影者さんの手には、甘い蜜らしき液体が入った小さなポットが。
その匂いにさっそく誘われたのでしょう、姿をあらわしたのは・・・・

出典:YouTube

 

ミツバチと色鮮やかな野鳥です!!
長いくちばしに宝石のような美しいグリーンの羽毛、どうやらハチドリのようです!!

みんなで仲良くシェア

甘い蜜らしき液体が入ったポットに集まってきた空飛ぶ生き物たち。

出典:YouTube

 

グリーンのハチドリは、花の形をしたパーツにくちばしを突っ込んでいます。
どうやらこの部分が、鳥がポットの中身を吸うための給餌口になっているようです。

出典:YouTube

 

しばらくすると、他にも匂いに導かれてきたらしいミツバチやハチドリも集まってきました!!
中には、撮影者さんの親指に捕まっているハチもいますが、撮影者さんは特に気にした様子も見せません。

みんなでおやつをシェアするこの平和でほのぼのとした光景には、視聴者から「なんて素敵な瞬間を捉えたのでしょう」「シェアすることは、相手を思いやること!」「ただただ美しいです」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

空飛ぶ生き物たちが仲良くおやつをシェアする平和な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事