ホワイトタイガーの母トラが子トラを運搬する光景が話題に!「子育てはどこも大変」「子トラが可愛すぎる」

人間の親子同様、トラの親子も子育ては大変です。

ホワイトタイガーの母トラが、一生懸命に子トラを運搬する光景が話題になっています!

収集がつかない?!

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、動物園巡りが趣味のriku(@rikunow)さん。

静岡県の複合型レジャーランド「伊豆アニマルキングダム」の敷地にある動物園にて撮影された動画を紹介されています(2020年11月、ホワイトタイガー親子が公開された際に撮影)。

出典:Twitter

 

母トラが子トラのところへ歩いていきます。

出典:Twitter

 

子トラをくわえて奥へ運んでいきますが、運ばれる子トラが可愛すぎます!

出典:Twitter

 

すると、今度は別の子トラのもとへ歩いていきます。

出典:Twitter

 

再び子トラを口でくわえて・・・

出典:Twitter

 

どこかへ運んでいきました。

無抵抗に運ばれていく姿は何度見ても可愛いですね!

動画はこちら

子トラたちは自由自在に動いていて収集がつきませんね・・・お母さんも大変ですね。

子育てはどこも大変だぁ

この投稿に対しては、「最後の『右見て左見て』声が出ちゃいました」「よちよち歩きで、ママは見てられないってとこかな」「あまり遠くへは行かせたくないのに、子トラ達は好き放題。トラのお母さんも大変」「子育てはどこも大変だぁ」「運んでる意味が全く無いのが面白いですね」といった声が寄せられていました。

また、「ママさん大変だーという気持ちと、子トラちゃんの運ばれてアーレーとなってる可愛さとのせめぎ合いがすごいです」という感想も見られました。

確かに、母トラの大変さと子トラの可愛さの両方が伝わってくる動画ですね!

rikuさんの素敵な写真や動画は他にも

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事