子供は天使!だけどパパママは大変だよねというのはライオンも同じだった!素敵な家族を捉えた写真

子どもは紛れもなく天使のような存在。
けれども子育ては楽しいことだけではなく大変なこともいっぱいです...。

そんなパパとママの苦労は実は人間だけでなくライオンも同じだった!?

普段は天使な子ライオン

今回ご紹介するのはriku(@rikunow)さんが撮影しTwitterに投稿したお写真です。

撮影したのは北海道旭川市に位置する旭山動物園で暮らすライオン一家!

出典:Twitter

こちらでは夫婦のライオンと子ライオンが暮らしているようで、子ライオンが見せる愛くるしい表情は天使としか言いようがありません。

可愛すぎる....

しかし人間同様、パパとママの子育ては大変そうで?

パパママは大変だよね

天使のような子ライオンがパパ、ママとじゃれ合う姿がこちら。

出典:Twitter

立派なタテガミを持つ百獣の王も息子のヤンチャ加減にはタジタジ!?

出典:Twitter

ママライオンもこの表情!

子どもの存在って何ものにも代えがたい尊いものですが、子育てには楽しいことも大変なことも付き物!
素敵なライオンの家族写真を見ることで、私たち人間にとっての家族の大切さも再確認できる素晴らしいお写真なのでした。

家族の姿にホッコリ

今回はrikuさんが撮影した旭山動物園のライオン一家のお写真をご紹介しました。
素敵な家族の姿にホッコリする投稿でした!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事