猛暑に打ち勝つためのパーフェクトな睡眠場所を確保したニャンコ(笑) 冷凍庫の扉を開けると・・・

人間は猛暑を凌ぐためにエアコンや扇風機を使ったりとさまざまな対策をしますが、それは動物でも同じ。

今回ご紹介するのは、猛暑に打ち勝つためのパーフェクトな睡眠場所を確保したニャンコの様子。思わず笑ってしまう光景は必見です!

アイスクリームの冷凍庫でお昼寝

撮影された場所はタイ・バンコクのとあるお店。アイスリームの冷凍庫の扉の上で、同店で暮らすペットのニャンコ「マプラン」が寝ています。


出典:YouTube

お客の女性が冷凍庫の扉をおもむろに開けると・・・


出典:YouTube

マプランは起きることなくぐっすりと気持ちよさそうに眠ったまま・・・(笑) 女性はアイスを手に取ったり、購入するものを選んでいる様子。マプランは相変わらず眠っています。


出典:YouTube

購入するアイスが決まったようで、女性は扉を閉めます。それにしても全然起きませんね・・・(笑) 微動だにしません。


出典:YouTube

冷凍庫で昼寝を楽しむ

お店のオーナーいわく、マプランはいつも冷凍庫の上で昼寝をすることを楽しんでいるといい、お客さんが扉を開けても常に起きることなく眠っているそうです。

オーナーは「マプランが寝ているとき、生きているとは思えないことがある」とも話しています。それだけ気持ちよく熟睡しているということですね。

動画はこちら

見ているだけで癒されるマプランの熟睡ぶりは、ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Naps On Cool Ice-Cream Fridge)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事