ハリセンボンは仲間を見捨てない。網に絡まってもその場から離れず見守る

fd300001r 出典:YouTube
あるハリセンボンの夫婦のお話し、ある日、なかよしハリセンボンの夫婦が仲良く泳いでいると、旦那ハリセンボンが網に引っ掛かってしまいました。妻ハリセンボンは、助けてあげたいけど、どうすることも出来ずそばで佇んでいることしかできませんでした。


すると、旦那ハリセンボンはこんな事を言い出しました。

「俺はどうやらここから出ることは出来ないみたいだ、君はもうこの場を離れた方がいい。」


そして、妻はこう答えました。

「いいえ!私はあなたのそばを一生離れないと誓ったの。あなたが出られないなら、私がここにいればいいだけよ。」
fd300002r 出典:YouTube
そう言って妻は決してその場を離れようとしませんでした。

そこに、大きな人間が現れました。旦那はこういいます。「まずい!人間だ、早くこの場を離れるんだ!このままでは君まで捕まってしまう!」しかし、妻は何も言わずその場を離れようとはしませんでした。
fd300003r 出典:YouTube

そして遂に、人間は網を手にしてしまいました!
fd300004r 出典:YouTube
旦那フグ絶体絶命!!「早く行くんだ!!」旦那は叫びますが、妻は決して離れません。

人間が何度も網を引っ張ります。
fd300007r 出典:YouTube
「くそっ!!こうなったら俺が膨らんで人間を威嚇してやる!」

旦那は体を大きく膨らまし、自慢の針を立てようとしたその時、
fd300008r 出典:YouTube
妻は寄り添い、旦那にこう言ったのです。

「あなた、落ち着いてください。この人間はあなたを助けようとしてくれているのよ。」

妻がそういうと、網は消え2匹は再び仲良く泳ぐことが出来ました。
fd300010r 出典:YouTube
義理堅いハリセンボン。約束したことは決して破らない!この性格から、指切りげんまんの「ハリセンボン飲ます」が生まれたのでした・・・・という作り話でした。

筆者の勝手な考えで、設定を夫婦としましたが、このハリセンボンは夫婦なのかどうかは不明です。でも、引っ掛かってしまった1匹の元を、ちゃんと救出されるまで寄り添うハリセンボンの映像は事実なので、ご覧ください。
<動画はこちら>


とっても”愛”を感じる映像でしたね!魚にもやはり感情があるみたいですね。


出典:youtube

fd300001(2)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加