「再現度が高い!」「揚げパンはテンション上がる!」母親が家で作ってくれたガチすぎる“給食”が話題に!

学校の給食に対しては、多くの人が色々な思い出を持っていると思います。美味しくて栄養豊富で、皆で食べる給食は最高ですよね!

そんな給食を家庭で再現したというツイートが、大きな反響を呼んでいるのでご紹介します!

ガチすぎて好き

投稿されたのは、Twitterユーザーの過集中(@nanachi_Uo_oU)さん。母親が作ってくれた“給食”の写真を公開しています。

凄い再現度ですよね!?揚げパンをはじめ、ヨーグルトと牛乳、そしてシチューなど、献立が給食そのものですし、器やスプーンも再現度を高めていますよね。

何よりも美味しそうですし、お母様の遊び心を感じますし、自宅でこんな風に出てきたらテンション上がっちゃいますよね!

揚げパン懐かしいなぁ

この投稿に対しては、揚げパンに言及する声をはじめ、「全部美味しそうだし再現度高い!」などと絶賛する声も多数寄せられていました。

「揚げパンと鯨の竜田揚げが同じ日に出るとテンション上がる」という声もありますが、給食のおかずが自分の好きなものだと本当にテンションが上がりますよね!小学校の頃の思い出が蘇ってきます。

楽しんで作っていた

投稿主の過集中さんいわく、お母様は「器から揃えて楽しそうだった」とのこと。親子で楽しめて美味しく食べられるなんて最高ですよね!

ステイホームの期間がしばらく続きそうですが、メニューがマンネリ化してきたという方も多いと思います。そんな時に給食をサプライズで作ってみるのも面白そうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nanachi_Uo_oU)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事