「行ってみたい!」“ガリガリ君”製造 赤城乳業の工場見学が予約殺到で大人気!

main 出典:twitter.com
出典:twitter.com

「ガリガリ君」を製造する“赤城乳業の工場見学”が、予約殺到するほどの人気を誇っているそうです。

先月末にはライチ味(新発売)とキウイ味(復活)が全国発売。また、4月1日に25年ぶりの値上げをした際には、実に印象的なCM・広告を展開するなど、何かと話題のガリガリ君。どうやら、工場見学の方でも話題になっているようです。

出典:twitter.com

こちらは工場見学に既に行かれた方のツイート。

ChmLKBuXIAMaYfC_R ChmLLgoXIAAFdom_R 出典:twitter.com

ガリガリ君を製造する赤城乳業には、業界日本一の生産能力を誇る工場があるそう。それが、埼玉県本庄市にある「本庄千本さくら「5S」工場」です。

国内のアイス生産量(80万キロリットル)の1割を生産できるようで、最盛期は1日300万本を作っているとのこと。工場の見学ツアーは2011年7月から始まっているそうで、常に予約で埋まっているといいます。

ちなみに、見学後にはガリガリ君が食べ放題の試食コーナーもあるとか。
ffewa_R 出典:twitter.com

製造工程コーナーでは、水や砂糖、果汁、水あめなどを混ぜたミックスを型に入れ、冷やし固めて梱包。外側は固く、内側はシャリシャリの食感は、濃度の違う2種類のミックスで作られているそうです。また、木製の棒は、ミックスが完全に固まる少し前に差し込まれるとのこと。


(工場見学の概要)
場所:本庄千本さくら「5S」工場
見学所要時間:約90分
見学定員:各回20人
見学内容:アイス製造工程の見学、ガリガリ君広場の見学、アイスの試食
見学特典:アイス試食のご案内、オリジナルノベルティグッズのプレゼント
参加費:無料
※業務に支障のない範囲で、スタッフが見学者に手を振ってくれるそうです!

詳しくはこちらでご確認ください。



(この件に対して寄せられていた声)

・地元の酒造メーカーの工場見学に毎年行ってます。こういう時の対応が良いとファンになっちゃうんだよね。

・新作の「ガリガリ君」がどんな味になるのか、今からたのしみだよ!

・ガリガリ君と似たアイスの競合って何年経っても無いよね。かなり昔には駄菓子屋とかに有ったけど。

・ガリガリ君はソーダ味に限る。

・中々当たらないんですよね。一度行くと楽しい。工場ながら、見学者が楽しめる工夫があります。今からガリガリ君の季節!おすすめは、梨味。

・赤城乳業、最高。ぜひ見学したい。

・夏休みは毎日見学に来そうだな。


o0480064013409679415_R 出典:ameblo.jp


工場を見学したら、ますますガリガリ君(赤城乳業)のファンになってしまいそうですね!



出典:www.akagi.com / headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加