【速報】海老蔵「全面的に支える」小林麻央さんが進行性乳がん 1年8ヶ月前から

main 出典:www.youtube.com

6月9日15時より、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが都内で会見。妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが進行性の乳がんであることを発表しました。

会見の冒頭で、海老蔵さんが「乳がんです。1年8ヶ月ほど前にわかりました」と発言。人間ドッグに夫婦で行って、「何回か調べた上でわかりました」とし、「かなりスピードのはやいもので大変なものではないかという意見をお医者様にいただいた」と話しました。

現在の状況を問われた海老蔵さんは「比較的深刻」としながらも、「麻央は前向きに闘っている」と麻央さんの状況を説明しました。また、具体的な状況を問われると、「ステージは全部聞いているが、深刻だという言葉で理解してもらえればいい。簡単ではないからこそ、これだけの時間がかかっている」と説明していました。


現在は、抗がん剤を中心とした治療

現在は抗がん剤治療中とのことで、「よくなったり、よくなかったり」と状況を説明。これまではずっと入院しており、最近は通院という形をとっているとのことですが、不安定なので入院する場合もあるといいます。

WS000002_R 出典:www.youtube.com


誰よりも本人が一番辛いと思う

「麻央さん自身はどういうふうに病気を受け止めているか?」との質問に対しては、「誰よりも本人が一番辛いと思う。元気になりたいという気持ちと小さい子供たちのそばにいられない母親の気持ち。はかりしれないつらさ、苦しさと闘っていると思う。普段は気丈に振る舞っています」と話していました。


病気が判明した時は…

病気が判明した当時のことを聞かれ、「忘れもしません。人間ドッグの結果が似ていた。自分は大丈夫だった。ただ、麻央がそうだった時、ちょうど日本橋で芝居をしていて2人で話あった。途方にくれました。でも舞台はやらなきゃいけない。時が過ぎるのを忘れるように過ごした記憶があります」と当時の心境を明かした。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


治るまで家族で全面的に支える。

質問が家族の状況に及ぶと、体調不良で休業中の小林麻耶さんにも言及。「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたけど、それは家族一丸となって頑張っていて…。麻耶ちゃんもこの事を隠しながら一生懸命お仕事をし、ここ1年くらい大変だったんだろうなと。家族各々が疲れが出てきてしまっている」と状況を説明。

また、海老蔵さんは「地方で1ヶ月間歌舞伎とか、テレビの撮影とかもあるので、電話で1時間2時間話していたこともあった」とし、「自分がそばにいてやってあげられないことが多い…」と話していました。


あの時は大変だったね…と言える日がくるように

「闘病はこれからも続くわけですから」とし、「いつか家族全員で、あの時は大変だったね…と言える日がくることを夢見ています」と心境を語っていました。


会見では終始気丈に振る舞っていた海老蔵さん。大変な時期が続いているとのことですが、麻央さんの回復を心より願っています。




出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加