ご飯をモリモリいけちゃう“無限ピーマンレシピ”が話題に! 夏の食欲増進に最適!

main 出典:twitter.com

ご飯をモリモリいけちゃう“無限ピーマンレシピ”がTwitterで話題になっているのでご紹介します!

暑い時期を乗り切るためには、しっかりと食べることも大切ですよね。そんな夏の食欲増進におすすめなのが、ピーマンを使ったレシピです。Twitterユーザーの梅吉@AUME100さんが以下のツイートで紹介しています。

1_R 2_R 3_R 出典:twitter.com

まず、ピーマンを千切りにして、ツナ缶・胡麻油・中華顆粒だし・塩と黒胡椒を合わせて電子レンジでチン。その後、冷たく冷やすだけでご飯がモリモリ食べられる魔法の常備菜になるとのこと。なんだか画像を見ているだけでも食欲がわいてきます。

そして、このツイートを補足する形で、もう少し詳しいレシピも紹介されていました。

出典:twitter.com

梅吉@AUME100さんの場合は、ピーマン10個に対してツナ缶が1缶とのこと。ちなみに、すぐに食べずに一晩置くことで味が馴染んで、より美味しくなるそうです。また、塩胡椒の代わりに柚子胡椒でも良いそうです。お好みに合わせてアレンジするのも楽しそうです。とてもカンタンですし、すぐに試してみたくなりますね!


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


ご飯がモリモリ食べられそうな“無限ピーマンレシピ”。暑い夏の食卓に欠かせない一品になりそうです。ぜひお試しください!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加