選手に笑顔で猛ゲキ! 逆転サヨナラ劇を支えた東邦の女子マネが女神だと話題に!

mainmain 出典:twitter.com

選手に笑顔で猛ゲキ! 逆転サヨナラ劇を支えた東邦の女子マネが女神だと話題になっているのでご紹介します!

熱い戦いが繰り広げられている夏の甲子園。14日、愛知県代表の東邦高校が9回に一挙に5点を奪い、4点差を逆転するという劇的なサヨナラ勝利を挙げました。

CpzaRb-VUAAjswN_R CpzaRcKUEAAHwfx_R CpzaRgJVYAAzhwJ_R 出典:twitter.com

こちらはサヨナラのシーンの動画です。

出典:twitter.com

第98回全国高校野球選手権の第8日目。2回戦の東邦VS八戸学院光星の試合は、東邦が10-9でサヨナラ勝利をおさめました。そして、その裏には東邦のマネジャー・梶浦郁乃(あやの)さん(3年)の支えがあったといいます。

記録員として一塁ベンチでは森田監督、藤嶋選手と並び、ナインを鼓舞。主将が9回にセンターフライで倒れて戻ってきた時には「(目に涙が見えたので)声出せよ!」と猛ゲキを飛ばしたそうです。まさに勝利の女神です。


出典:twitter.com

東邦は、2006年の準々決勝、智弁和歌山―帝京戦に並ぶ史上最大の9回逆転サヨナラ劇を演じました。


マネジャーの美貌に注目が集まる

そしてこの試合。ドラマチックな試合展開はもちろんのこと、劇的勝利を支えた東邦マネジャー・梶浦さんの美貌にも注目が集まりました。過去には地元の愛知県で、タレントとして活躍されていたとのこと。

出典:twitter.com

3_R 出典:twitter.com

b_R c_R d_R 出典:twitter.com

こちらは、梶浦さん自身のツイート。今年の春の選抜時、夏にまた甲子園に来れるようにと誓っていました。

出典:twitter.com


トランペットを吹く凛々しい姿が以前から注目されていた

2015年秋の公式戦で、東邦の応援席から一人、トランペットを吹く凛々しい姿が注目されていたといいます。東邦の吹奏楽部は全米最大規模のニューイヤーイベント「ローズパレード」(米カリフォルニア州パサデナ)に参加するなどの名門で、夏の県大会や甲子園出場時しか応援できません。そこで、梶浦さんが中学時代にブラスバンド部に所属していたこともあり、森田泰弘監督から打診を受けたといいます。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


東邦は8月17日8時より聖光学院(福島)と対戦します。ミラクル東邦の快進撃、そして裏から支える勝利の女神・梶浦さんらマネジャーの奮闘に注目ですね!



出典:headlines.yahoo.co.jp / www.hochi.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加