銀でもその伝説は輝き続ける!聞けば聞くほど出てくる吉田沙保里伝説に圧巻!

09403807r 出典:daily.c.yimg.jp
リオ五輪女子レスリング53Kg級決勝。そこには敗戦で涙する吉田沙保里選手の姿があった。この涙に日本中が涙した。試合後のインタビューでは涙ながらに謝罪の言葉を口にした吉田選手。勝って当たり前と思われ、そしてずっと勝ち続けた吉田選手の背負っていたプレッシャーの重さは、我々一般人が想像できないほどの重さであったに違いない。そして、今の女子レスリング界があるのは確実に吉田選手がいなければまったく違っていたに違いない!それほど伝説的な人物なのです。その吉田選手の伝説をご紹介しましょう。

吉田沙保里伝説

今回のリオ五輪で吉田選手を破り優勝したアメリカのヘレン・マロウリス選手にも吉田選手との伝説があったのです!

優勝したヘレン・マロウリス選手は幼いころからレスリングをしていたのですが、彼女の両親は2004年頃(レン・マロウリス選手当時12歳)の時、彼女にレスリングを辞めさせようとしていたのでした。当時アテネ五輪が開催されており、その時金メダルを獲得しているのが吉田選手でした。当時から吉田選手に憧れていた彼女は、吉田選手の活躍を両親に見せ両親を説得。レスリングを続けることが出来たのでした。そして、今大会、憧れの吉田選手を破り金メダルを獲得したのでした。この物語で映画が1本出来るくらいの話ですよね!

今回五輪4連覇を達成した伊調馨選手や他選手との伝説

ちなみにこのツイートの記録は少し古く、世界選手権は2002年~2015年までの2004年を除いた13大会で優勝しています。

金ばっかり


NARUTO連載よりも長く世界の頂点に立ち続けている!!


タックル研究されつくしてるけど・・・。

今大会も他選手に徹底的に研究されていたのは言うまでもありません。

ガード不能タックル。凄すぎる


吉田選手がいるから階級を変えた選手は多い。


吉田選手のおかげで日本の金メダル獲得数が確実に増えている!


範馬勇次郎感が凄い。。。


みんなの憧れ吉田沙保里!


日本女子レスリング界って最強!


キャラクター、タレント性も抜群!


か弱い女の子?


ゴジラ以上女子!


吉田沙保里選手なしでは今のレスリング界は語れない。伝説を挙げればきりがない吉田選手。今回の銀メダルでの涙もまた伝説の1ページを刻みました。これほどまでに愛され、これほど素晴らしい成績を残した選手は他に類を見ないのではないでしょうか?今回のオリンピック女子レスリングの日本勢の大活躍もこの方なしにはなかったでしょう!日本国民として心から吉田選手に感謝を伝えたいですね!そして、今後の活躍も応援しています!もちろんレスリングだけではなく、吉田沙保里さんとしての全てを応援したいですね!


出典:twitter / sankei.com / wikipedia

09403807r(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加