「なりたい自分になる」がん闘病中の小林麻央がブログ新設 前向きな気持ちを綴る

main 出典:ameblo.jp


「なりたい自分になる」

がん闘病中の小林麻央さんがブログを新設し、話題となっているのでご紹介します。


歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(38)の妻で、進行性乳がんを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が9月1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設しました。

WS000000_R 出典:ameblo.jp

出典:twitter.com


初めての記事は「なりたい自分になる」と題したエントリー。ブログを始めようとしたきっかけとして、素晴らしい先生と出会い、その先生に「がんの陰に隠れないで」と励まされたことを理由として挙げています。

「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから 子供たちにとって強い母でありたいから ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました」と前向きな気持ちを綴っています。


昨日8月31日には、海老蔵さんが「まおのきもち」と題したブログを投稿。「麻央が自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と何らかの発表をすることを明かし、ネットでは心配する声など多くの声が寄せられていました。


ブログ全文


「なりたい自分になる」

小林麻央です。

今日から、ブログを書くことにしました。家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、癌患者というアイデンティティーが私の心や生活を大きく支配してしまっていたことに気がつきました。

元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、これまで以上に病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました。これは自分自身のせいです。

私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいから、ブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、いつものようには身体が動かなくなった時、元気いっぱいの娘や息子を前に途方に暮れる思いでした。

子供に、「いつも一緒にいられなくてごめんね。何にもしてあげられなくてごめんね。」と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです。

今日は、読んで下さりありがとうございます。



出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


そのほかにも、「私も乳癌患者で、幼い子供をもつ母親です。まおさんの思いに、私も勇気を持ちました」「まおさん、心から応援しております」「麻央さん、日々頑張られているのでしょうね。ブログ、読んで涙が出ました」など、多くの声が寄せられていました。


麻央さんの勇気、素晴らしいと思います。1日も早く元気に復帰してほしい気持ちもありますが、人生は長いです。ゆっくりと自分のペースで、完治に向けて歩まれることを願っています。



出典:headlines.yahoo.co.jp / ameblo.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加