踊る!奏でる!飛び跳ねる!全日本マーチングコンテスト金賞・京都橘高等学校の演技がすごい!

fd_mc_02 出典:youtube
毎年11月に開催される、全日本マーチングコンテストをご覧になったことはありますか?それは、日々練習を積み重ねたマーチングバンドが、その努力のすべてをぶつけて演技・演奏しながら行進するという、非常にエンターテイメント性の高い大会。

fd_mc_06 出典:youtube
実は今、2015年11月に開催された第28回全日本マーチングコンテストの「高等学校以上の部門」で、金賞を受賞した京都橘高等学校の演技がすごい!と話題になっています。

ではさっそく、その圧巻の演技を見ていきましょう。

fd_mc_02 出典:youtube
曲のリズムに合わせて、全員が寸分たがわぬこの動き…。これだけでも十分すごいのに、これを演奏しながらやっていると思うと、鳥肌が立ちます。

fd_mc_01 出典:youtube
俯瞰で見たときのこのクロスの行進も素晴らしい。死ぬほど練習したんだろうな…。

fd_mc_03 出典:youtube
曲の後半には、演奏しながらこんな激しい動きも…。ホント、魅せられるなあ…。

さてお待たせいたしました、圧巻の演技の動画は下記をご覧ください。

動画はこちら


出典:youtube
体の、心の、そのすべてを使いつくしてこの演技をしているんだということがビンビン伝わってきて、涙が出そうになりますよね。

さて、京都橘高等学校の素晴らしい演技はいかがでしたでしょうか?青春のすべてをぶつけた彼女たちの演技に目頭を熱くされた方も多かったかと思います。今年の11月の全日本マーチングコンテストも非常に楽しみですね。2016年大会の日程・チケット等の情報については、下記リンクをご覧ください。

2016年度マーチングコンテスト予選日程表


出典:youtube


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

fd_mc_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加