映画「君の名は。」のモデルとなった飛騨市図書館 聖地巡礼者への対応が話題に!

main
出典:twitter.com

現在公開中の映画「君の名は。」のモデルとして作品に登場する飛騨市図書館。聖地巡礼者への対応が素敵だと話題になっているのでご紹介します!

8月26日から公開され、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」。


出典:twitter.com

この物語に登場する図書館のモデルとなった「飛騨市図書館」が、聖地を巡礼する熱烈なファンに配慮した対応をTwitterや館内の掲示板で呼びかけています。

飛騨市図書館。映画公開以降、多くの聖地巡礼者が連日訪れているそうです。
11149641_869037536468445_7032355833830349673_o_R
出典:www.facebook.com

こちらがそのツイートです。


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

こちらが多数の人にリツイートされた投稿です。


出典:twitter.com

(掲示板の張り紙:原文)

「聖地巡礼者の皆様へ」

ご来館いただきありがとうございます。飛騨古川へようこそ。

飛騨市がモデルとなっている新海誠監督の新作映画「君の名は。」には、当館にそっくりな図書館も登場します。

館内で写真撮影される際は、事前にカウンターにて許可申請を行って下さい。

また、他の利用者様のお顔が識別できるような写真を撮ることはご遠慮ください。この他にも、市民の方のご利用の妨げにならないよう、充分ご配慮下さい。

SNSに写真を投稿する際は、「飛騨市図書館きたよ」と是非とも記載して下さい。「飛騨図書館」「飛騨市立図書館」などの誤りにお気をつけください。

ちなみに飛騨市図書館はツイッターとフェイスブックをやってますのでフォローしてください。

ご協力ありがとうございます。

飛騨市図書館

通常であれば、撮影を禁止する旨を記載した紙が掲示されているようなものですが、許可申請をして何点かの注意事項を守れば撮影はOKとしています。映画による集客効果も踏まえたことだとは思いますが、聖地を巡礼するファンにとっては嬉しく、柔軟な対応ですね!

ちなみに、飛騨市図書館のSNSはこちらです。
飛騨市図書館Facebook
飛騨市図書館Twitter

(寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

飛騨市図書館を訪れる際には、上記の掲示板に書かれた内容に従って撮影するように心がけましょう。飛騨市図書館のSNSや張り紙による呼びかけによって、普段利用されている方も、聖地巡礼者も、そして図書館側にとっても快適な空間を維持できれば良いですね!


出典:twitter.com / www.facebook.com


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事