秋田市の海沿いに筋肉質なカエルの像が!元気を与えてくれるようなポーズが印象的


秋田市の海沿いにある筋肉質なカエルの像が、Twitterで話題となっているのでご紹介します!

その像とは秋田市の新屋海浜公園に建っている「ももさだカエル」。ガッツポーズにも見えますし、大阪・道頓堀で有名なグリコのポーズなんかにも見えてきます。いずれにせよ、躍動感があってエネルギッシュですよね!

今回投稿されたのは、Twitterユーザーのまつじ@matsujun5213さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。


青空をバックにものスゴイ躍動感ですよね!


筋肉質でパワフル… とっても強そうだし、めちゃめちゃジャンプ力ありそうです。


ちなみに「ももさだ」とは、この新屋浜の古い地名とのこと。昔の新屋浜のにぎわいにカエル、事故や怪我がなく無事にカエル、ゴミを捨てずに持ちカエルといった意味が込められているといいます。



(寄せられていた声)

・一度、台座から外されて盗難されたけど、しばらくしてから見つかって、元の場所に無事に帰るというエピソードもあったりします。

・笑ってしまいました…。井戸から徒歩で遥々とやってきて、初めて大海を見れたという心境ですかね…。

・なんだかカッパよりも強そうだぞ…!

・これ… 秋田県出身の父上も知らないかもしれない。私も初めて知りました。



なんともインパクト抜群な「ももさだカエル」の像。実際に会ったら、パワーをもらえそうですよね!秋田市を訪れた際にはぜひ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@matsujun5213)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加