もしかして前世は関西人?飼い主さんがインコにピストルを撃つフリをすると・・・

愛くるしい顔と愛嬌のある動きで、ペットとしても人気の高いインコ。

そんなインコが、前世は大阪の人だったのでは?と思える反応を見せてくれました!

飼い主さんの方に体を向けるかわいいインコ

こちらは、オーストラリアのビクトリア州メルボルンのとあるご家庭で暮らしている、シロハラインコの「ミア」。

出典:YouTube

  
鏡の前でウロウロしていましたが、飼い主さんが呼びかけるとカメラの方に体を向けてくれました。

出典:YouTube

  
そして、飼い主さんが手でピストルの形を作り、「バーン」と言いながらピストルを撃つフリをすると・・・

この反応、もしや・・・

飼い主さんが、ピストルを撃つフリをしたのを見たインコのミア。

出典:YouTube

  
片脚を上げて体を傾かせていくと・・・
徐々に倒れていきます。

出典:YouTube

  
まるで、スローモーション映像を見ているかのよう。

この反応、もしかして大阪の人が見せてくれるといわれているあのギャグのリアクションと一緒なのでは!!
という事は、もしかしてこのミアの前世は・・・と勘ぐってしまいます。

出典:YouTube

  
かなりの演技派のミア。
最後は腹這いになって、飼い主さんをきょとんと見つめています。
動きといい、表情といい、何から何までかわいらしいですね!

この一連のやり取りは、飼い主さんが生後6ヶ月の頃のミアに教え込んだものなのだとか。
という事は、大阪のあのギャグとは関係ないようですね・・・。
なんだか、残念のような気もしますが・・・こうやって一連の行動を覚えるなんてやはりインコは賢いですね!

動画はこちら

あまりのかわいらしさに、思わずリピート視聴してしまいますよ!
ぜひ動画でご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事