通行止めになっている理由にほっこり!母熊が子熊に手を焼いて右往左往していた(笑)

アヒルやカルガモが列を作って道路を横断する様子は、映像などで見たことがあるという方も多いと思います。

今回ご紹介するのは、母熊が子熊に手を焼いて右往左往していたというレアな光景(笑) ほっこりさせられる光景をぜひご覧ください!

母熊が子熊を連れて行き来

撮影された場所は、米コネチカット州ウィンステッドの路上。母熊が子熊をくわえて道路を横切っています。


出典:YouTube

何台かの車がとまっていますが、どの車も温かく見守っているような雰囲気ですね。


出典:YouTube

行ったり来たり

母熊は道路の途中まで歩くと、突如Uターンして元いた場所に戻ろうとします。何か忘れものでもしたのでしょうか!?


出典:YouTube

すると、待っていたのは子熊たち。


出典:YouTube

子熊たちは道路中央の母熊のところへてくてくと歩いて行きます。


出典:YouTube

しかし、子熊たちは落ち着きがない様子で、母熊のところへ行くかと思えば、Uターンして戻ったり・・・。なかなか収集がつかない様子で母熊も困惑気味(笑)


出典:YouTube

車もなかなか進めない(笑)

その後、母熊は子熊を再びくわえて、向かいの草むらの方へ連れていきます。


出典:YouTube

子熊たちがわんぱくなので、こりゃ~大変ですね・・・(笑)


出典:YouTube

残された子熊のもとへ向かう母熊。


出典:YouTube

なんとか一頭ずつくわえて、向かいの草むらへと運んでいきます。強制連行ですね(笑)


出典:YouTube

車はなかなか進むことができませんでしたが、熊の親子が行き来する光景にはほっこりさせられますし、ドライバーの方々はドライブ中の息抜きにもなったかもしれませんね!

熊の親子が道路を行き来する様子は、ぜひ動画でもご覧ください。見ているだけで癒されますよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mother Bear Goes Back and Forth with Babies)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事