ピコピコハンマーを鳴らそうと、一生懸命頑張ってくれるオカメインコが可愛すぎる!

見た目はもちろん、人懐っこい性格でとっても可愛らしいインコ。表情や動きの一つ一つは見ているだけで癒されますよね。

今回話題となっているのは、ピコピコハンマーを鳴らそうと頑張ってくれるオカメインコの様子。めちゃめちゃ可愛いので、ぜひご覧ください!

全身を使ってリズムを刻む

こちらは、「いいちこの箱」が好きな「いいちこインコ」こと、オカメインコのハナちゃん(1996年生まれ)。投稿主のいいちこインコの飼い主@花沢りん吉(@iichiko_hana)さんは20年以上飼育されており、ピコピコハンマーを鳴らすのにも互いの息がぴったりです!

ハンマーが鳴る音に合わせて、体をリズミカルに振り動かすハナちゃん。

途中でハンマーを差し出すと、今度は自分が鳴らそうと、この通り(笑) めちゃめちゃ頑張ってます!

再びハンマーをピコピコ鳴らすと、楽しそうにリズムを刻み・・・

自分のパートになると、一生懸命にハンマーをつっつきます(笑)

まさに阿吽の呼吸ですし、あまりの可愛らしさに、ついついリピート視聴してしまいます。

気持ちはピコピコ鳴らしてる!?

この動画に対しては、「つんつんするの可愛すぎ」といった声をはじめ、「気持ちはピコピコ鳴らしてるんだろうなぁ」という声など、多くの反響が寄せられていました。

また、いいちこの箱に言及するリプライも。

ハナちゃんを「いいちこインコ」と呼ぶ所以ですね。飼い主の花沢さんの深い愛情を感じますし、ハナちゃんにとっても大切な箱なのだと思います。

漫画も必見!

可愛らしいハナちゃんの様子や、ハナちゃんと花沢さんとの長年の関係は、こちらの漫画でも知ることができます。

いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常 - Amazon

また、動画やブログでも、ハナちゃんが日々楽しく暮らしている様子を垣間見ることができます。

FUNDOでも過去にハナちゃんの記事を投稿していますので、こちらも併せてチェックしてみてください!

ハトポッポを覚えて25年経った結果...インコのアレンジ力が凄い!

【動画】飼い主さんと太鼓でセッション、このインコ可愛すぎる!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@iichiko_hana)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事