ハトポッポを覚えて25年経った結果...インコのアレンジ力が凄い!

鳥類の中でも好奇心旺盛で人懐っこい性格であることから人気の高いインコ
FUNDOではこれまでも可愛すぎるインコとしてオカメインコのハナちゃんをご取り上げて来ました。

今回はオカメインコのハナちゃんがハトポッポを奏でる様子をご紹介。
可愛すぎるハナちゃんの陽気さと、アーティストもビックリの音楽性を是非お楽しみ下さい。

いいちこインコ

今回ご紹介する映像が投稿されたのはYouTubeチャンネル『「いいちこインコ」飼い主・花沢りん吉』さんから。

動画の主役は、何故かいいちこの空き箱が大好きなことから「いいちこインコ」の愛称で親しまれるハナちゃん。


出典:YouTube

このハナちゃん、毛並みも良く若々しく見えますが1996年(平成8年)生まれのおじいちゃんインコ。
ハナちゃんと飼い主さんの25年の関係は実は漫画としても発売されていますので気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

いいちこインコ とある焼酎(の箱)好きオカメインコの日常

ハトポッポのアレンジ力が凄い!

そんなハナちゃんですが今回の映像では童謡「ハトポッポ」を披露してくれるとのこと。

ハナちゃんがハトポッポを歌い始めると....


出典:YouTube

!?!?
なんか知ってるハトポッポと違う!


出典:YouTube

「ポッポッポー、ハトポッポー、ポッポポ!」という感じでオリジナルのアレンジを効かせています。

実はハナちゃんがハトポッポを覚えたのは25年前だそうで、当時は飼い主さんの口笛を真似して正しいハトポッポを演奏していたのですが、月日が経つにつれてオリジナルアレンジを加えるようになったということ。

不思議と聞き心地の良い、アーティストもビックリの音楽性です♪

ハナちゃんファンは各種アカウントをチェック!

今回はYouTubeチャンネル『「いいちこインコ」飼い主・花沢りん吉』さんから、ハナちゃんの映像をご紹介しました。

この映像でハナちゃんのファンになってしまったという方は以下より各種アカウントもチェック下さい♪
Twitter
pixivFANBOX

また、過去話題になったこちらの記事もどうぞ
【動画】飼い主さんと太鼓でセッション、このインコ可愛すぎる!

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事