ダイバーさんたちの目の前に現れたザトウクジラ。至近距離で見せてくれた潮吹きに大興奮!!

ダイバーさんたちのすぐ近くに姿を現したザトウクジラ。
このクジラは、見事な潮吹きを披露すると、海中深くに再び姿を消していったのでした。

シャチを撮影していたら・・・

今回の動画が撮影されたのは、ノルウェーの海。
ダイバーさんたちがシャチの撮影をしていた際の出来事です。

出典:YouTube

 

シャチの撮影をしていたはずのダイバーさんたちの目の前に現れたのは・・・
なんと、大きなザトウクジラです!

出典:YouTube

 

海面近くまで一気に浮上してくると・・・

出典:YouTube

 

大迫力の潮吹きを行いました!
これを見たダイバーさんは「ヒュー!」っと歓喜の声を上げています。

見事な潮吹きに大興奮!

ダイバーさんたちの至近距離で潮吹きを見せてくれたザトウクジラ。
動画の後半では、別アングルで撮影した映像が。

出典:YouTube

 

海面に向かってあがってくるザトウクジラ。
ダイバーさんの正に足元ともいえる場所を泳ぎ・・・

出典:YouTube

 

空に向かって勢いよく潮吹きをしてみせました!!

出典:YouTube

 

レアな光景をすぐ近くで見られたダイバーさんたちは大興奮で声を掛け合っています。

出典:YouTube

 

思わぬシーンを見せてくれたザトウクジラ。
すぐ近くにその姿を見れて喜んでいる人たちがいるだなんて思っていないことでしょう。
呼吸を済ませると、再び海の中へ泳いで行き、あっという間に姿を消すのでした。

動画はこちら

その姿を、非常に至近距離で見ることのできたザトウクジラ。
その時の模様はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事