な、懐かしい…大好きだったNHK教育の人形キャラクター9選

小さな頃、大好きだったNHK教育テレビ(現Eテレ)。その番組の中には、数々の人形キャラクターが登場しましたよね!

今回は、NHK教育テレビに出てくる大好きだった懐かしの人形キャラクターを集めてみました!

ポッケ

まず最初は、いってみようやってみようから、ポッケ。『おやっつ好き、お昼寝好き♪』なポッケは、風邪で学校を休んだ時のアイドルでした。

はに丸王子・ひんベえ

続いて、おーい!はに丸から、はに丸王子お馬のひんベえ。当時はすんなりと受け入れてみていましたが、よく考えるとハニワがキャラクターになるって、結構シュールですよね(笑)

ノンタック

こちらは、それいけノンタックから、おばあちゃん子のノンタック。『おでこのメガネで、デコデコデコリ~ン!』のセリフで有名でしたよね!

プリンセスプリンプリン

こちらは、プリンプリン物語からプリンセスプリンプリン。その優しさや、美しさからみんなの人気者だったプリンプリンは、女の子たちの憧れでしたよね!

どんくん

お次は、ワンツー・どんからどんくん。顔に似合わず『イエーイ、どんくんです!』と、キザな挨拶をするどんくん。面白いですよね!

三国志の武将たち

三国志の武将の中でも石橋蓮司さんが声を演じていた関羽が一番のお気に入りでした。

ゴン太くん

続いて、できるかなよりゴン太くん。『うごうご』としか言わないゴン太くんは、全くしゃべらないのっぽさんとの名コンビぶりが印象的でしたよね。

ひょうたん島の仲間たち

さてさてこちらは、ひょっこりひょうたん島から、ひょうたん島の仲間たち

ds_kyo_04_02 私は特に、胡散臭い大統領のドンガバチョが好きでした。

ゴロリ

最後は、つくってあそぼから、ゴロリ。ワクワクさんと一緒に工作をして遊ぶゴロリは、本当に可愛かったですよね!

さて、いかがでしたでしょうか?懐かしの人形キャラクターが盛りだくさんで、ワクワクしちゃいましたよね!さあ、あなたはどのキャラクターが一番好きでしたか?


出典:ひとみ座/お笑いナタリー/the page/お笑いナタリー/art-avenue/blog.livedoor.jp/gonta.stores/e-otomo.jugem.jp/cinematoday/youtube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加