口に広がる秋の香り…あの『甘栗むいちゃいました』のアイスバーを食べてみた!

fd_ama_03
10月18日(火)、あの『甘栗むいちゃいました』から、季節限定アイスバーが発売しました!

fd_ama_01
出典:amazon
『甘栗むいちゃいました』は、2000年の全国発売以来、16年間高い人気を保ち続けるクラシエの大ヒット商品。

そんな『甘栗むいちゃいました』のアイスと言われれば、もはや食べない理由はありません。

fd_jiba_01
ということでやってきたのがファミリーマート。今回の商品は、ファミリーマート、サークルK、サンクスのみの取り扱いで、数量限定なのです。

『甘栗むいちゃいました』アイスバー実食レポート

fd_ama_10
『甘栗むいちゃいました』アイスバー、そのパッケージは、『甘栗むいちゃいました』の印象そのままといった感じでわかりやすいですね…。

fd_ama_02
では、早速包みを外して…

fd_ama_04
ドキドキ…

fd_ama_05
じゃじゃん!出ました、このベージュ色の肌。絵的には若干地味ではありますが(笑)、栗らしい落ち着いた色味のアイスバーです。

fd_ama_06
それでは、早速いただきます。まずは、一口…。

fd_ama_07
おお!意外なほどにクリーミー

“和”つながりで勝手にあずきバー的なものを想像し、かなり固いと踏んでかぶりついたので、意外な柔らかいテクスチャーに驚きを隠せません。肝心な味はというと、栗のリッチな甘みがあとからあとからやってきて、まさに至福の一言。コレは、緑茶と一緒に食べたいなあ…。

ではでは、もう一口…

fd_ama_08
ん…?何か出てきた…こ、コレは…

fd_ama_09
ジュレーーーー!!!このジュレ、めちゃくちゃリッチ!先ほどよりも、より濃厚な栗の香りが口いっぱいに広がります。

fd_ama_11
しかも中には、クラッシュされた栗が入ってる!なんて贅沢なんでしょう!コレを食べずにこの季節は語れません!!

さてさていかがでしたでしょうか?栗の風味豊かな『甘栗むいちゃいました』のアイスバー。気になってきましたよね!こちらは、全国のファミリーマート、サークルK、サンクスにて、税込150円で販売しています。季節限定なので、お見逃しないようご注意くださいね!

クラシエ 甘栗むいちゃいましたバー|商品情報|FamilyMart


出典:amazon


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事