キター!待望の“スタバプリン”がついに日本に上陸したので実際に食べてみた

fd_puri_03
11月10日(木)、待望のスターバックスバプリンがついに日本に初上陸しました!もともとは、スターバックス韓国でのみ販売していたこのプリン。日本でも、Instagram等で話題になっていました。

そんな中での今回の日本初上陸!これは見逃すわけにはいかない…ということでひとっ走りスタバまでいってきました!

fd_puri_01
さてさてここは、都内某所のスタバ。早速例のブツを探すと…お!あった、ありました!ショーケースの中に見慣れぬカップが二種類!

なになに?『ミルクカスタードプリン』『チョコレートプリン』(各 税別320円)ですと?それはもう、両方食べるに決まっているじゃないですか!

実際に食べてみた

fd_puri_02
さっそくゲットしましたこちらのプリン。さっそく食べてみたいと思います。

fd_puri_09
『ミルクカスタードプリン』の方のパッケージは、スタバのドリンクカップをそのまま小さくしたようなデザイン。

fd_puri_10
『チョコレートプリン』は、赤い柄のデザイン。韓国の『チョコレートプリン』のパッケージは、黒地にスタバのマーク。今回のこの赤いパッケージは期間限定で、なくなり次第黒いパッケージに移行していくそうです。

fd_puri_11
まずは、『ミルクカスタードプリン』の方から…スタバのデザートということで、一応気にしている方も多いので先に言っておきますと、カロリーは一個208kcalです。

fd_puri_12
おお…ビニールを外すとアイボリーのなめらかな肌があらわに

fd_puri_14
それでは、いただきます!

fd_puri_15
なめらか~!そして上品!奇をてらった味ではありませんが、とても“よいプリン”といった感じ。

fd_puri_16
食べ進めていくと、ほろ苦いカラメルが…これは、コーヒーに合うなあ…

fd_puri_17
さてさてお次は『チョコレートプリン』。カロリーは、ミルクカスタードよりチョット低めの196kcal。スタバのデザートで200kcalを下回ると、ちょっとうれしいですよね。

fd_puri_19
では、いただきます!

fd_puri_20_02
ああ…わたし、これ、好きだ。甘すぎずサッパリ目のチョコレートプリンです。

fd_puri_21
食べ進めていくと、濃厚なチョコレートソースがチラリ。

これに合わせるなら、エスプレッソがいいかな…。

fd_puri_04
さあ今回紹介した、スターバックス『ミルクカスタードプリン』と、『チョコレートプリン』。どちらも甲乙のつけがたい美味しさでした!その時の気分やドリンクによって変えて楽しむのもいいかもしれませんね!

ミルクカスタードプリン|スターバックス コーヒー ジャパン

チョコレートプリン|スターバックス コーヒー ジャパン

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事