スイカだけ何か違う…たくさんある果物の花言葉、一つだけ冷蔵庫に入れた時の感想だった

7cfb0e0920e80743e4ee9d3f364492ac_s

数えきれないほどたくさんある植物に、それぞれ象徴的な意味をもたせるために付けられた「花言葉」。

花だけでなく、果物にも花言葉があるのをみなさんはご存知でしたか?今まで花だけにしかないと思っていた方が多いのではないでしょうか。

そんな花言葉をイラストで分かりやすくまとめているTwitterユーザーの@hanacotoba_jpさんが投稿した果物の花言葉が話題になっています!

早速、その投稿をご覧ください!


出典:Twitter

一つだけおかしな花言葉があることに、みなさん気付きましたか?

そうなんです、スイカだけなぜか他と違う…(笑)

C0MhaJkUkAAI1Ex_01_400
出典:Twitter

花言葉っていうより、スイカの説明(?)ですよね。

そんな果物の花言葉を見た人の反応は…


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter


出典:Twitter

スイカのこの待遇に思わず笑ってしまった人が多々いましたね。私もスイカを見た瞬間、しばらく見つめてしまいました(笑)

ちなみに…

花言葉は、果物だけでなく野菜もありました。ぜひその花言葉もご覧ください!

C0R-nu4VIAAjnrr_400
出典:Twitter

ゴボウの「私にさわらないで」が気になってしょうがないのは私だけ…?

いかがでしたか?果物や野菜の花言葉を知るのもなんだか楽しいですよね。そして、やっぱりいつ見てもスイカの花言葉が一番おもしろい。


出典:Twitter


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事